ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気


観光
ベルギーでのお勧め観光情報です。 ホーム観光記事一覧公共交通機関>バス編
公共交通機関に乗って出かけよう!(in ブリュッセル) 2010-8-23 【観光】
〜バス編〜

【バス停】

バス停はトラムと同じ黄色のポールです。Tはトラム、Bがバスです。その下に停留所名、さらに下に路線番号と行き先が示されています。“Noctis”という青い表記は深夜バスです。


工事などで一時的にバス停の場所が移動したときは、仮設の停留所(黄色い標識)が立っていることがあります。→
【時刻表】

ポールの中央に各路線の時刻表があります。
経路図で乗りたい路線かどうか確認します。
(写真は80番バスのPorte de Namur行き)
日付を確認し、乗車日の色に該当する表を見ます。

【乗降方法】

①バスの車体正面に行き先が出ているので、間違いがないか確認する。手を挙げて乗る意思をはっきり示すこと。立っているだけでは停まってくれないこともあります。


②前のドアから乗車します。チケットを検札器に通して打刻するか、ICカードをかざします。(切符は運転手から直接購入可)

車内アナウンスはありません。新しい型のバスには、行き先案内が詳しく表示されますが、古い型ほど何も案内がないので、充分調べてから乗った方が確実。

③降りる時は青いボタンを押します。

※ベビーカーや車いすで乗車する場合は、降車口の広いドアを外から開けて乗ることができます。この場合はカートを所定位置に固定してから切符を打刻しに行きます。


・公共交通機関に乗って出かけよう!
・メトロ編
・トラム・プレメトロ編

オリジナル記事:2010年8月



ホームへ  観光トップへ  観光記事一覧へ