ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

観光
ベルギーでのお勧め観光情報です。            ホーム観光記事一覧>アンの洞窟とサファリ
「アンの洞窟」と「サファリ」              2015-7-24  【観光】
Domaine des grottes de han & Safari
アンの洞窟

ブラッセルから車で1時間15分程のHan-sur-Lesseという街に、ミシェラン観光ガイドで3つ星を獲得している有名な観光スポット「アンの洞窟」があります。

敷地内には「サファリ」もあり、のんびりとくつろぐ動物たちを見ながら徒歩かサファリカーに乗ってまわります。

チケットはアンの洞窟かサファリの別々のチケットもありますが、両方を楽しみたい方はコンビチケット(両方込み)がお得です。


まずは洞窟です。入り口まではレトロなトラムに乗って約10分の移動(30分に1本出発)、洞窟内ではガイドの説明を聞きながら大小様々な形の鍾乳石を眺め、約3kmのウォーキングです。

(ベビーカーはトラム乗り場に置いていきます。洞窟を出るまではトイレはないので、トラムに乗る前にすませておきましょう。)

洞窟の入り口へ到着すると、ガイドをフランス語にするかオランダ語にするか選んで、その列に並んで入場を待ちます。(英語ガイドがある事もあります。)

洞窟の中の気温は常に約13度。冬は暖かく夏は涼しいです。洞窟内は暗く濡れているところもたくさんあり、狭い場所や階段もあるので気をつけてくださいね。

ところどころ立ち止まり、みんなでガイドさんの説明を聞きながら進みます。
写真撮影は可能ですがフラッシュは禁止です。3kmは長いなぁと思っていましたが、意外と大丈夫でした。





迫力ある鍾乳洞です。キラキラ光る鍾乳石もあって素敵。後半では広い場所で音楽と光のショーが楽しめます。 え、まだ歩くの?と不安になる頃出口が見えてきます。その前にちょっとしたしかけが・・・これは行ってからのお楽しみです♪

サファリ(Wildlife Reserve)はまた別のサファリーカーに乗って回ります。徒歩で散歩がてら回る事もできます。 動物たちがのんびりと・・・あまり近くには来ないので迫力には欠けますが、のんびりと広い敷地をまわるのは天気が良い日は気持ちが良いです。



最後には間近でクマが!餌を投げてもらってうまくキャッチしていました。

メインは洞窟ツアーで、時間があって天気が良ければサファリのツアーも良いですね。洞窟ツアーは、天気や季節に左右されず楽しめるので、おすすめです。

その他レストラン(テラス)や子供の遊び場などもあるので、こちらのページでご確認ください。 http://www.grotte-de-han.be/en/also-not-to-be-missed

【アンの洞窟
Domaine des Grottes de Han 
住所:Rue Joseph Lamotte, 2
B5580 Han-Sur-Lesse (Rochefort)
電話 : +32(0)84/37.72.13
URLhttp://www.grotte-de-han.be/
(フランス語、オランダ語、英語、ドイツ語が選択可)
駐車場:専用駐車場あり


営業時間入場料http://www.grotte-de-han.be/en/calendar/individuals

*日によって時間が違いますので、公式HPにてご確認ください。

大きな地図で見る
 
オリジナル記事&写真:2012年8月


ホームへ  観光トップへ  観光記事一覧へ