ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

ショッピング
ベルギーでのお勧めショッピング情報です。          ホームショッピング>ベルギーのセール
ベルギーのセール(バーゲン)             2016-12-27 【ショッピング】
【2017年の公式セールのスケジュール】
冬のセール: 1月3日(火)~1月31日(火) 
夏のセール: 7月1日(土)~7月31日(月)

*公式開始日が日曜日にあたる場合は、前日の土曜日から開始するお店もあります。

「セール」はフランス語で「soldes (ソルド)」オランダ語では「solden (ソルデン)」。
セール時期になるとこの2文字がショーウィンドウに貼られたり、看板が出たり、たくさんの人で街中がにぎわいます。

ベルギーでは、1月と7月の年に2回セールがあります。競争をなくすために、開始時期は基本的に公的に定められています。 そのため、日本のようにデパートやお店の都合で自由にセールをすることはできません。 主に衣類・靴・革製品が対象です。

セールの開始時期はだいたい1月は2日か3日、7月は1日から開始し、1か月ほど続きます。
開始直後は30%~50%OFF、時間が経つにつれ、さらに値下げをしていきます。
セール開始週は日曜日も営業をするお店が多いので、ショーケースやお店の入り口の張り紙をチェックしてみてください。(○月○日の日曜日は開いています、という表記があるはずです)

エルメスやグッチなどの高級ブランドも一部セールを行います。これは朝から長蛇の列に!
欲しい方は長時間並ぶのを覚悟で臨みましょう。

セール時期は駐車場が通常以上に混み合います。
電車での移動に抵抗のない方は電車移動をお勧めします。

※セール会場での置き引き、スリには充分に気を付けてください。

お買いものマップ:
ブリュッセル ルイーズ通り周辺
ブリュッセル バイイ通り周辺
ブリュッセル ダンサール周辺
ゲント

オススメ記事:
SMETS 新感覚のデパート
ベルギー周辺のアウトレットモール

2011年の夏セール情報のベル通スタッフブログはこちらから。
2011年の冬セール情報のベル通スタッフブログはこちらから。

 


ホームへ  ショッピング記事一覧へ  ショッピングトップページへ