ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。


Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

暮らし
ベルギーでの医療・健康・美容に関するページ  ホーム暮らし医療・健康・美容>スプレー式ウォーター活用法!
スプレー式ウォーター活用法!            2015-10-5
今回は、ベルギーのファーマシーで手軽に買えて、しかも活用度の高いスプレー式ウォーターの使い方をご紹介いたします。日焼け後のほてりやこれからの乾燥対策にプラスのアイテムとしておススメです!
  1. 用意したのは日本でもおなじみの「アヴェンヌウォーター」!この他にも「ラ ロッシュ ポゼ」、「ユリアージ」など現地のファーマシーで日本より手軽にお安く買えるのが魅力です。

  2. 次にコットンを用意します。これは日本製の四角形で厚みのあるものをご使用ください。大判で厚みがあればあるほど効果的です。



  3. このようにスプレー式のウォーターをコットンに十分ひたひたになるまで濡らします。注意:スプレー式ウォーターは振らずにお使いくださいね。



  4. 十分に濡らしたコットンを縦方向(縦長)になるように向け直します。



  5. そのまま横方向に、そぉーっと引っ張ると、ビヨーンとこの様に伸びるのです!



  6. この、伸びたコットンを2枚に割きます。(コットンによっては4枚に割ける場合もあります)このままお顔の頬を中心にローションマスクとしてご利用ください。



  7. 両頬、オデコ、あご先など合計6~8枚お使いになるのが理想です。 5分程放置した後は、いつもの化粧水からのお手入れをお楽しみください。
日焼け後のほてりや炎症を鎮めたり、キメを整え、肌荒れや乾燥対策にも効果的です。 また、いつものお手入れ前のプレ化粧水として毎日使っていただくと保湿力もバリア機能もUPする優れもの!

意外と使えるスプレー式ウォーターの使い方でした。是非ご参考にされてください。
              
Beauty Style Adviser  MIYUKI
[M.JAPON] http://mjapon.jimdo.com

【オススメ記事】
ベルギーでのお肌ケア
・座談会 「お肌のお手入れ、どうしていますか?」
BIO化粧品のお店 「SENZ」


ホームへ | 暮らしのトップページへ | 出産・育児のトップページへ