ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。


Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

暮らし
ベルギーでの医療・健康・美容に関するページ  ホーム暮らし医療・健康・美容>ベルギーでキレイ肌を手に入れる

ベルギーでキレイ肌を手に入れる            2017-9-20

皆さん、ベルギーでもキレイな肌保ってますか?
日本との気候や水の違いにより、ベルギーで潤いのあるキレイ肌を保つのは至難の業。
「もう、いいわ~。」なんて思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
現地で相性の良いコスメと巡り会えた方はラッキー!「でも、化粧のりが悪いし何かいいのがないかな~。」とお探しの方に、以前手軽にファーマシーで購入でき、活用度の高いスプレー式ウォーターのお話はしましたが、今回はそのあとのベースメークで差が出るアイテムを3品ご紹介いたします。もちろんベルギー国内で入手できるアイテムですのでご参考くださいね!

さて、スプレー式ウォーターの使用後にオイルや美容液、クリームで潤わせるのがヨーロッパ式ですが、やはり水化粧文化の私達日本人には「やっぱり濃厚な化粧水が必要なのよね~!」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方におススメなのがこちら【資生堂BENEFIANCEバランシングソフナー】うるおいとキメを整えてくれるエイジング化粧水で、特にエンリッチドタイプはとろみもあり肌を柔らかくしてくれるイメージ、香りも上品で華やかな気分させてくれます。

次にスキンケアの後に必要となるベースメイク(下地)ですが、ここでおススメなのが、【ポール&ジョーProtecting Foundation Primer S #01】 紫外線カット指数 SPF30 PA+++ で日焼け止め対策もしっかりとしてくれ、尚且つ肌色もきれいにコントロールしてくれる下地です。乳液状なので肌を潤わせながら馴染みよく広がるのも特徴です。これを使えばその後のファンデーションは軽めで大丈夫!お色味ナチュラルがお好きな方は#02をお試しください。

ベースメイク(下地)と併せて最後にご紹介したいのが、【YSLラディアントタッチ#02】。 これはもしかしたら、もうすでにお使いの方も多いかもしれませんね。ベルギーの購入で嬉しいのが、なんといっても価格差!名品がリーズナブルに購入できるのは嬉しいですね。 目や口の周りを中心にお使いください。最近は色もいろいろありますので、ハイライターだけでなくシェーディングとしてもOK! 用途に応じてお選びくださいね。



いかがでしたでしょうか?
褐色のヘルシーな肌も素敵ですが、やはり私達日本人は欧米人とは肌悩みが違いますので、合うものを見極めながらキレイ肌を目指したいですよね? 気になるアイテムがあれば是非取り入れてみてください。

Beauty Style Adviser  MIYUKI
[M.JAPON] http://mjapon.jimdo.com

【関連記事】
スプレー式ウォーター活用法

フェイシャルコットン比較!  

【オススメ記事】
ベルギーでのお肌ケア
・座談会 「お肌のお手入れ、どうしていますか?」
BIO化粧品のお店 「SENZ」


ホームへ | 暮らしのトップページへ | 出産・育児のトップページへ