ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。


Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

暮らし
ベルギーでの医療・健康・美容に関するページ  ホーム暮らし医療・健康・美容>フェイシャルコットン比較!

フェイシャルコットン比較!            2016-8-3

毎日の顔のお手入れに欠かせないものの一つに挙げられるのが「フェイシャルコットン」。
こちらでは日本製のものと違い、ベルギーで入手できるものはガサガサ硬めで使いにくい…。そう感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
もともとこちらでは、コットンで水分を与えるという考えではなくコットンは(汚れを)取り去るという考えの違いもあり、「コットン=取り去るもの」として主に販売されています。今回は「フェイシャルコットン」を比較し、ベルギーの優秀なコットンをご紹介いたします。



① di やファーマシーでよく見かけるこの丸いタイプは、ポイントメークリムーバーに最適。特にマスカラやアイラインにご使用されるのにおススメのタイプです。

② 日本製のものに比較的近いこちらの四角いタイプはBIOショップで購入可能。 やや厚みも柔らかさもあり(水分)を与える日本式のお手入れ方法も可能ですし私達にも持ちやすく馴染みのある長方形のかたちです。

③ 楕円系にワッフルのような模様のこちらは毛羽立たず肌当たりも優しく上質です。比較的大きく、ワッフル面がお顔全体の汚れのふき取りに向いています。こちらもBIOショップで購入可能です。



いかがでしたでしょうか?
毎日使うものなので、肌に適した良いものを選びたいですよね?
ちなみに水分を与えるのに非常に適している日本製のコットンはローションマスクとしてお肌ケアに向いていますので、こちらも併せてお使いいただくと最強ケアが出来ますよ。
              
Beauty Style Adviser  MIYUKI
[M.JAPON] http://mjapon.jimdo.com

【関連記事】
スプレー式ウォーター活用法


【オススメ記事】
ベルギーでのお肌ケア
・座談会 「お肌のお手入れ、どうしていますか?」
BIO化粧品のお店 「SENZ」


ホームへ | 暮らしのトップページへ | 出産・育児のトップページへ