ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。


Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>The Jane
The Jane <ザ・ジェーン>              【2015-12-19】【レストラン】
アントワープにある2014年にオープンした注目のミシュラン1つ星レストラン
2014年にアントワープにオープン以来、年内にミシュラン1つ星獲得し、早くからメディアや地元の人からの注目のお店「The Jane」をご紹介します。<2016年からミシュラン2つ星を獲得しました!>

The Jane レストラン The Jane 内観

シェフSergio Hermaはオランダのミシュラン3つ星のレストランを閉め、心機一転新たなチャレンジに挑みました。ここアントワープで見つけた教会を改装し、ベルギーで最も素晴らしいお店にしようとThe Janeをオープン。その後、顧客満足度でも常に高い評価を獲得し、味またサービスともに高い支持を受けて、今では予約の取得が難しいほどの人気店に。ファッション性の高い個性が光る店内とその美しく芸術的な創作料理で話題と注目を集め、常に人々の心をつかんでいます。

特に教会を改装して作られたその特徴的な店内構造では、教会らしい厳かで神聖な大きなステンドグラスの絵柄や色合いはさりげなくポップにデザインされ、ドーム型の高い天井にはドクロやまるで雫が空中ではじけたような大きな照明が飾られ、インテリアにはモダン性の高いブラックレザーが使用されているなど、新旧がうまく組み合わさったその美しいハーモニーの空間に思わず静かに眺めてしまいたくなるほどです。

The Janeの見どころのひとつは、店内の照明からステンドグラス、家具からシェフやスタッフの衣装や靴にいたるまで個々に異なるアーティストやブランドとのコラボ作品となっているところ。エントランスからリラックス効果のあるお香の香りでもてなすなど、細部にわたるトータルプロデュースでお客様をもてなそうという徹底した店づくりにこだわりとプライドも感じることができ、見るものすべてに心がひきつけられます。

料理の味覚も食器のデザインも芸術的でファッション性にとんでいて、まるで料亭の小鉢のような繊細で上品な味わいとシンプルモダンな器に美しい色とりどりのさまざまな食材たちが目でも舌でも楽しませてくれます。珍しい新触感のものやこだわりの旬ものなどが取り揃えられたお料理にカラフルな小花がアクセントとなっていて、それはもうアートのように新しいインスピレーションを感じられるほど。数種の前菜のあといくつかのコースが用意されています。詳しいお料理の内容は訪れてみてからのお楽しみ。お店オリジナル商品も充実していて、お水にシャンパンなど楽しむことができます。




若いカップルからファミリー、パーティやビジネスシーンなど幅広い客層から利用されていて、その大半がおよそ半日ほどをその店内で過ごせるほど贅沢な空間。一見かしこまったお店のようにみえても、店内の席はどこもプライベートスペースが確保されており、終始落ち着いてゆったりと心置きなく楽しむことができます。

ガラス張りのキッチンからはまるで料理ショーをみているかのようにその美しい料理たちが目の前で作られていくのをみて楽しむことができ、シェフもスタッフも休むことなく店内を行き来していて活気であふれています。そのほか店内スタッフのサービスやおもてなしも他にはないお墨付き。そのさりげない気配りはまるでホテルのよう。何かあれば軽快なフットワークで丁寧に応じてくれます。席につくなり握手と自己紹介からはじまるそのスタッフの接客レベルの高さにお料理に建築デザインやファッション性までプラスされた店内から、今までにない感動と心地よさでファンになること間違いなしです。

また、店内中央にはソファーカウチ席もあり、そこからの眺めはパノラマのように店内を一望することができておすすめです。2階には店内全体を見渡せるおしゃれなバーも。こちらではドリンクとバーメニューを楽しめます。シェフやスタッフの方々の織りなすサービス、美しい建築にインテリア、個々のテーブルでゆったりと楽しむお客さんの姿なども眺めることができます。

そしてお店を出てからは静かで広い敷地内をゆっくりお散歩してみてください。一度訪れたら、お値段以上の感動と芸術とファッションセンスにあふれた最もアントワープらしいお店としてきっと忘れられない思い出になること間違いなしです。

【The Jane】
住所:Paradeplein 1, 2018 Antwerpen
電話:03 808 44 65
営業時間: 12.00-21.30
定休日:日曜・月曜
URL:http://thejaneantwerp.com/?lang=en
(ネットで予約可:Reservations→The Jane)
クレジットカード:VISA,Master,American Express
アクセス方法:Antwerpen-Berchem駅より徒歩10分
駐車場:あり(要予約)

オリジナル記事:2015年4月


ホームへ | 飲む・食べるトップページへ