ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報   ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Tasty Thai Express
Tasty Thai Express            【2014-10-22】【レストラン】【テイクアウト】
アントワープにあるタイ料理のお店。テイクアウトも便利で美味しい。
アントワープにあるタイ料理のお店『Tasty Thai Express』へ行ってきました。小さいお店ですが店内で食べる事もできるし、テイクアウトにも便利なお店です。

場所はアントワープのバスターミナルからすぐで、メイヤー通りからも徒歩数分で行くことが出来ます。お店の専用駐車場はありませんが、付近に有料駐車場が2つあります。

店内には2人掛けのテーブルが6つあり、天気の良い日はテラス席も出ています。雰囲気はレストランというよりは食堂に近いかんじです。お店の従業員の方は皆タイ人のようで、タイ語が聞こえてタイらしい感じがします。



メニューは英語訳が付いていて、カテゴリーごとに分けられています。いくつかは写真が入っているため選びやすくなっています。

テイクアウトが主なケバブ屋さんやサンドイッチショップの様に、飲み物は冷蔵庫にあるものから選んで取ります。水、アイスティー、ジュースなどはありますが、ビールなどの酒類はないのでご注意を。

今回はトム・ヤム・クン、パッタイとグリーンカレーを注文しました。
メニューの中には海鮮か、肉の種類(牛・鶏・豚)を選ぶことができるものがあり、注文の際にどれにするか聞かれます。飲み物は水とアイスティーを取ってきましたが、店内で食べる時は、ちゃんとグラスやストローも出してもらえます。

トム・ヤム・クン(下写真左)は注文の際、スパイシーにするかと聞いてくれたのでお願いしたところ、かなり辛くしてくれました。辛い物好きの人には嬉しいですね。ショウガやレモングラスなどのスパイスがしっかりきいていて、飲むうちに熱くなってきます。



そして、タイの麺料理と言えば「パッタイ」ですね!(上写真右)
フォーの様な平たい麺を使った焼きそばのようなもので、ネギや香草、ピーナッツが盛り付けられています。味はやや甘め。

グリーンカレーはメニューによると唐辛子マークが3つで辛い方だったのですが、そこまで辛くはなかったです。やはりベルギー人向けに辛さは抑えてあるのかな?ココナツミルクとナス、タケノコ、パプリカと肉が入っています。カレーなどのメイン料理にはご飯が付いてきます。



「辛いものが好きなんだな」とわかってくれたらしく、途中で魚醤ベースのものと唐辛子が入った追加の辛み調味料を持ってきてくれました。

唐辛子の方は使いませんでしたが、魚醤を料理にかけて食べると味に変化が付きます。

今回は3品を2人で美味しくいただきました。
美味しいのでたくさん食べたい時は4品でも食べられるかも…と思います。

また、こちらのお店は全てのメニューのテイクアウトが可能です。事前に電話で注文も出来るため、ちょっと寄ってすぐに持ち帰ることが出来るようです。 (メニューと値段はHPに記載してあります。)

Tasty Thai Express
住所:Kipdorpbrug 2, 2000 Antwerpen
電話: (03)231.43.01
メール: tasty-thai@hotmail.com
HP: www.tastythaiexpress.be
営業時間:月~火 12:00~15:00/17:30~21:30
     水~土 12:00~21:30
定休日:日曜日
カード:VISA、Master、Bancontact
駐車場:なし (近くに有料駐車場あり)


ホームへ | 飲む・食べるトップページへ