ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報       ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Méert
Méert (メール) ブリュッセル店       【2016-11-2】【カフェ】【スイーツ】
北フランスのリール発祥の老舗ゴーフル(ワッフル)専門店、ティーサロンがおすすめ。
メールは1761年創業の北フランスのリールの老舗。北フランス地域は現在のベルギーと共通の歴史を持つ期間も多く、お料理も似ていて、土地名にもベルギーオランダ語圏の名前が多く残っています。Méertという名前もフランス語読みではありますが、母音が続くスペル(AA - EE - OOなど)はオランダ語の特徴で、ベルギーとの密接な関係を思わせます。そんなフランスの老舗が、旧市街のギャルリー・サンチュベール(Galeries St-Hubert)の中にあります。



名物はベルギーワッフルとは違う薄くて柔らかいワッフルです。 薄く平たいワッフルは、中にピスタチオや、バニラが挟んであるサンドワッフルもあり、店頭で試食も可能でした!



そして奥にこじんまりとした素敵なサロン・ド・テがあります。訪れた日は、クラシック音楽がBGMに流れ、赤を基調とした素敵な内装はオペラハウスのようです。店員さんたちは大変親切で丁寧な対応。20席ほどのこじんまりとしたサロン・ド・テで、満員になってもとても落ち着いた雰囲気です。

ワッフルの他にもたくさんの魅力的なパティスリーがあります。サンドワッフルは店頭の試食済みなので(笑)、今回はパティスリーを食べてみることにしました。可愛いパティスリーはどれにしようか迷ってしまいます!




お茶の種類も豊富です。サロン・ド・テでは紅茶ポットで出て来て、お湯を足してくれました。店頭でも可愛い箱に入って販売されていました。

パティスリーは5~7ユーロ、紅茶も5~6ユーロ。高級サロン・ド・テということで、普通のカフェよりはお高めではありますが、美味しいお菓子に、美味しいお茶、そしてとても落ち着いた雰囲気の中で楽しいお喋りの時を過ごすことができました。

【Méert】 
住所: Galerie du Roi 7, 1000 Bruxelles
Tel:+32 2 503 29 44
URL:https://www.meert.fr/
営業日:
月~木: 10:00 - 19:00
金 : 10:00 - 20:00
土・日: 9:00 - 20:00





ホームへ | 飲む・食べるトップページへ