ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報   ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>HIPPODROOM
HIPPODROOM 〈ヒッポドローム〉      【2014-10-7】【レストラン】
中庭のテラスが心地よいアントワープ南にあるレストラン
ストリートに面したテラス席アントワープ王立美術館の目の前にある『HIPPODROOM』という美味しいと評判のレストランに行ってきました。

美術館に面したテラス席では、トラムが通る道路を挟んで正面に美術館を見ることが出来ます。店内は落ち着いた色でシックにまとめられていて、バーカウンターや階段を少し降りた奥には中庭があります。

レストランHippodroom店内の様子 中庭のテラス席

店内を抜けた中庭のテラス席は建物に囲まれた空間ですが、そう感じさせない植物と整備された地面が心地良いです。また、トイレは中庭からさらに少し降りたフロアにありますが、そのフロアの長い通路からは厨房の様子が見えるようになっています。



今回は平日のランチメニューをオーダーしました。前菜とメインの2品と食後の飲み物(コーヒー)がセットになっています。ランチメニュー(€23)は日替りで、前菜とメインはあらかじめ決まっていました。

生ハムとメロン前菜は生ハムとメロンです。

生ハムはたっぷり巻いてあり、脂も適度にのっていました。メロンもとても甘い!

メロンだけ食べると量に物足りなさを感じそうでしたが、生ハムのボリュームが意外とあり前菜として満足のいくものでした。


メインは魚のお料理です。

フランスのトマトをスライスしたものと、じゃがいもの香草和えが添えてありました。

魚は白身のタイのようなもので、身が厚くて柔らかい!ハーブの緑色のソースと一緒にグリルされているレモンの果肉が爽やかでとてもよく合います。魚の身には良く見るとアンチョビがはさまれていて、その塩味と香りも感じられました。また、添えられたトマトと一緒に食べてもさっぱりして美味しいです。ジャガイモもボリュームがあり、2品で十分に満足できる量でした。 このランチメニューはお得だと思います。ちなみに、日替わりのメインだけだと、17ユーロだそうです。(取材時点)

食後の飲み物はコーヒーか紅茶から選びます。
コーヒーはエスプレッソだけでなく、カプチーノ・マキアート等も頼むことが出来るのが嬉しい。

店内は風通しが良く、雰囲気も落ち着いているので、ゆっくり食事やカフェを楽しむことが出来そうです。

レストランのスタッフはとてもフレンドリーで対応が良かったです。WEBから予約が出来るのも電話が苦手な人には嬉しいですね。

Hippodroom
住所:Leopold de Waelplaats 10 - 2000 ANTWERP
tel:(03)248.52.52
HP: http://www.hippodroom.be
 (Webから予約可能)
定休日:土曜日の昼、日曜日
時間:12:00-14:30,18:00-23:00
クレジットカード:VISA,MasterCard,Amex
駐車場:なし
メール:resto@hippodroom.be


【関連記事】
『Den Artist』
 すぐそばにあるこのブラッスリーもおすすめ

ホームへ | 飲む・食べるトップページへ