ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報です。   ホーム飲む・食べるレストラン>Fiskbar
Fiskebar 〈フィスケバー〉                   2013-10-28 【レストラン】
(お魚が新鮮で美味しいレストラン)
アントワープでシーフードを食べたくなったらこのお店!場所は住宅地の一角にあってこんなところにシーフードのおいしいお店?とはじめは疑ってしまうほどの所にあります。



味は本物で昔からベルギー人や地元の人はもちろん、日本人の舌も楽しませてくれる人気店。いつもお客さんでにぎわっています。

ここでは毎日お隣のオランダから直送されてくるフレッシュな海の幸を楽しめます。ランチメニューは平日のみですが、週末でも迷ったときはぜひ店員さんから本日のおすすめを聞いてみてください。その日一番のものが味わえるはずです。       

シーフードの人気店とあって、フレッシュでボリュームたっぷりのお料理が特徴的。毎朝とれたての魚たちがぎっしりならべられていて、その中からお好きなものをチョイス。その魚介たちをそのまま姿焼きにしてくれます。この日おすすめだったのが、朝とれたての大型ヒラメと真鯛。しっかり身が締まってずっしり身の詰まった魚介たちの芯までよく火が通ってぷりぷり簡単に身がほぐれます。
(参考まで:この日はヒラメのプレート€31.50、真鯛のプレート€21.50でした。)

付け合せには、サラダとライス・フリッツまたはグリーンマッシュポテトから選べます。中でも色もきれいなグリーンマッシュポテトはおすすめ。

天気がいい日はテラス席はすぐいっぱいに。

定番のオイスターやムール貝はもちろん、イカもメニューもありました。また、キッズメニューのフィッシュフライも魚が新鮮で、中はふわふわ外はサクサクでとてもいいお味でした。

テイクアウトやケータリングサービスもやっていて、ワインも豊富に揃えてあります。ぜひ他のお店にないボリューム満点の魚介をお試しください。

HPでのWEB予約も可能で便利です。
http://fiskebar.be/reserveer-online/

*予約は屋内のテーブルのみ可。テラス希望の時は、予約時に伝えておけば、天気が良い場合はテラスに席を用意してくれるそうです。

【Fiskebar】
住所:Marnixplaats 12, 2000 Antwerpen
電話:03 257 13 57
営業時間(冬季の営業時間):
 月:18:00-22:00 (ランチ時間休み)
 火~木: 12:00 - 14:30、18:00 - 22:00
 金:12:00 - 14:30、18:00 - 22:30
 土~日: 12:00 - 22:30 
URL:http://www.fiskebar.be
クレジットカードの種類:VISA
アクセス方法:ベルギー王立美術館から徒歩5分
駐車場:なし

大きな地図で見る
 

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ