ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Brasserie Den Artist
Brasserie Den Artist Antwerpen          【2014-1-29】【レストラン】
アントワープ王立美術館の正面にある人気のブラッスリー
旅行者にもおすすめの王立美術館がアントワープの南エリア(Antwerpen Zuid)にありますが、その美術館の正面にあるブラッスリー『Brasserie Den Artist Antwerpen』をご紹介します。

(アントワープの王立美術館は2017年頃まで改装の為、現在は休館中です。)

天気が良く暖かい日は、外のテラス席がビールやワインを片手に持ったお客さんで賑わっています。店内もいつも人でにぎわっていて食事する方も多く見られ、地元で人気のブラッスリーであることは一目瞭然です。

お店の入り口は劇場のような赤いカーテンが付けられていて、内装は落ち着いたアンティーク調。昔のアントワープの様子の写真が飾られていて、オシャレで興味深い空間です。

お店自体は決して広いとは言えませんが、2方向が道に面した大きな窓となっているため狭さは感じません。



今回は「カルボナード・フラマンド(フレミッシュシチュー、牛肉をビールで煮込んだシチュー)」(18.5)とチーズとグレーシュリンプのデュエットクロケット(14.5)をいただきました。

お店自慢のシチューは鉄製の小さな鍋に入っているので、食べ終わるまで熱いままで食べる事が出来ました。

さらっとしたスープがほろっとした肉とよく合います。スプーンですくうと、大き目に切られた肉やマッシュルームの他に、煮込まれて溶けた野菜や香辛料を見ることが出来ます。とても美味しい上にしっかり量もあります。フリットを付ければ男性も満足の量です。



デュエットクロケットは中身がチーズのものと小エビのものが一個ずつ、ミニサラダが一皿に盛られています。クロケットはしっかり揚げてあり、衣がサクサクしていて中も熱々です。チーズは味のしっかりしたものでこってりとしていて、エビもふんわりした具が詰まっているため、2個でもお腹がいっぱいになります。

こちらのお店には英語メニューがあるため、料理をしっかり選ぶ事が出来ます。
スペシャリテ(本日のオススメ)は英語表記がないので、お店の方に聞けばおしえてくれます。

朝8時30分から12時までは朝食メニュー、ランチ・軽食メニューもあり、ほぼ一日中お店を利用出来ます。こちらに来られた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

*ディナーは予約をする方が確実です。お店のHPからWEB予約が可能です。

【Brasserie Den Artist Antwerpen】
住所:Museumstraat 45, 2000 Antwerpen
Tel:03.238.09.95
URL:http://www.brasseriedenartist.be  
   (WEB予約可)
営業時間: 月-木 9:00~15:00 & 18:00~22:00
    金 9:00~15:00 & 18:00~23:00
    土 9:00~23:00
    日 9:00~22:00
*営業時間は季節によって異なる可能性があるので、公式HPにてご確認ください。
クレジットカード:AMEX、VISA
*バンコンタクトとマスターカードは使用不可
アクセス方法:トラム8番・12番でMuseum下車すぐ


大きな地図で見る

ホームへ | 飲む・食べるトップページへ