ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報です。     ホーム飲む・食べるレストラン>De Godevaart
De Godevaart 〈デ ヒゥーデヴァールトゥ〉        2014-6-17 【レストラン】
トリップアドバイザーで上位の人気レストラン
美味しいと噂のDE GODEVAARTへ行ってきました。このレストランは、いつもトリップアドバイザーでアントワープのレストランの上位に入っています。

場所はGroenplaats広場から徒歩で約5分の距離にあります。通りに面していて看板もありますが、中を覗かないとレストランである事に気が付きません。入り口は鍵がかかっており、呼び鈴を押して中に入るようになっています。店中に入るとお店の方が上着、コートや厚手のジャケットを預かってくれます。

店内は奥に長く広がっていて、中庭にはテラス席が設けられていました。装飾はシンプルですがシャンデリアが吊り下げられており、豪華な感じです。テーブルに置かれたキャンドルや花、調味料の食器もおしゃれです。

お店の方は皆さん英語が上手で、衣服は黒で統一されていてきりっとした印象を与えていました。

お料理はRestoDaysのランチコース(€33)をいただきました。(RestoDaysはレストランのコース料理がお得に食べる事ができるイベントです。)お料理が素晴らしかったので、1つずつご紹介したいと思います。

まずはアミューズと前菜とパンです。

アミューズ 2人分 前菜
 
上左写真(アミューズ)の左側は、チーズペーストをスナックに付けて食べるという、見た目に面白いものが出てきました。かかっている赤いものはトマトパウダーで、パルメザンチーズのペーストの味と自然にまとまりました。手前の四角い木枠の中に置かれたのは、サラミ系の肉を細かくしたものとマスタードのクリームを軽いスナック生地ではさんだものです。奥は小さなトーストにナッツを含んだチーズ系のクリームを載せたもので、ナッツが印象に残ります。

上右写真(前菜)の石の上にのっているのはチキンベースのクリスプです。こちらもパリパリしていて触感が楽しめます。どれも見た目が面白く、どうやって食べようか考えてしまいました。パンは焼きたてのように中の方が暖かく、皮が厚めでパリッとしていてパン自体の味もしっかりしていました。

次に肉料理です。

スペイン産の豚肉にアリオリソースがかかっており、さらにシェフによる料理の説明の後に温かいマスタードソースをかけてくれました。ソースがかけられると、すぐにマスタードのいい香りがしました。
 
肉は濃いピンク色をしていてとても柔らかく、焼かれた面はパリッとしていました。アリオリソースとマスタードのソースに負けないくらい肉の味がして美味しかったです。

魚料理はデンマーク産のタラのソテーで、ソースはマヨネーズのような味のものと、レモンソースが添えられていました。 

こちらはシェフからお茶の温かいソースがかけられました。

西洋ネギのソテーは柔らかくてほのかに甘味があり、小エビはいい塩味となっていました。


こちらはデザートです。コーヒー、ヨーグルトのクリームに、柑橘系のジュレがかかっています。
この表面にかかったジュレがクリームよりも冷たく、甘すぎず爽やかでした。

コースの全てにこだわりを感じるきれいな盛り付けで、美味しくいただきました。

コースとは別に、食後に紅茶を頼むと、4種類のお茶菓子が付いていました。

5種類のスパイス入りのマドレーヌ、カヌレ、フランボワーズのマカロン、プラリネチョコレート。
お値段は€6です。お菓子を食べながら、ゆっくりお茶を楽しむことが出来ました。

普段の営業では、アラカルトとコース料理を選ぶことが可能で、コースは品数によってお値段も変わります。おしゃれな店内でゆったりと、味も見た目も楽しみたいとき、記念日などにも合う素敵なお店でした。

【DE GODEVAART 】
URL:http://degodevaart.be/
住所:Sint-Katelijnevest 23 - 2000 ANTWERP
電話: 03 231 89 94 
ランチ : 木金:12:00-13:30
ディナー : 火~土:19:00-21:00
定休日 : 日、月、祝日
カード : American Express, Master Card, Visa
BankContact : OK
備考:英語メニュー有、 HPより予約可能
 

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ