ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Café Imperial

Café Imperial 〈カフェ・インペリアル〉    【2015-9-7】【カフェ】【レストラン】
かつてナポレオンも所有した宮殿のカフェ・レストラン

アントワープの目抜き通りメイヤー通りを訪れた人なら一度は目にしたことがあるでしょう。アントワープの賑やかなショッピング街メイヤー通りの中央にありながら、ゆったりと優雅な時間と宮殿の壮麗な空間を演出してくれる『カフェ・インペリアル』。メイヤー通り中ほどにひときわ豪華なロココ様式の外観のアントワープ宮殿の中にあります。

かつてアントワープを占領した皇帝ナポレオンがオーナーだった時期もあり、そのほかオランダ国王やベルギー王室も滞在したこともある由緒ある歴史的建造物。1階右手の一角にはベルギーショコラティエの一つでもあるブリュージュが本拠地のチョコレートラインの店内豪華なアントワープ店、左手にこのカフェ・インペリアルがあります。

何とも素晴らしい立地条件のため、たくさんの人がエントランスの前を通ると、必ず一度は足をとめてしまうほど。普段からメイヤーの宮殿として親しまれ、たくさんのマダムやお買い物を楽しむ人達で店内はいつもにぎわっています。夏場は屋外の真っ白でエレガントな広いテラスでゆっくりと飲み物を楽しむ人たちの姿もよくみられます。



料理はベルジャンフレンチで、朝食・昼食・夕食をそれぞれ楽しむことができます。

<ランチコース例> (写真:左から前菜、メイン、デザート)


また他では珍しいブリティッシュ・アフターヌーンティーを楽しめるところも魅力のひとつ。お一人様からでも楽しめます。そのほか、こんなに豪華な内装にもかかわらずお茶だけ気軽にゆったりと楽しむことができます。デザートや背の高いアイスコーヒーなども人気となっています。

カフェ・インペリアルという名前からも想像できるように、入るとナポレオン皇帝の好みを示したかの様なロイヤリティーあふれる店内装飾や見事なシャンデリアの輝きに迎えられ、現代の町中にいながらまるで18世紀の宮殿で食事しているかのような優雅な気分を味わえます。

清潔感のある店員の丁寧なもてなしやサービス、各部屋で異なる景色とともに静かで歴史的なひとときを楽しむことができます。メイヤー通りで楽しいお買いものをすませたあと、時間をつくってぜひこの歴史あるアントワープ宮殿でゆったりと非日常的で優雅なひとときで締めくくってみてはいかがでしょうか。

【Café Imperial】
住所:Meir 50, Antwerp
電話:03 206 20 20
営業時間:月~日 9.00-21.00
URL:http://www.cafe-imperial.be/
クレジットカードの種類:VISA,Master,
American Express
アクセス方法:ルーベンス生家より徒歩3分
駐車場:なし

【近くのおすすめスポット】
『ルーベンスの家』
ルーベンスの作品が展示されていて、かつてルーベンスが住んでいた家がミュージアムになっている。当時の生活様式もうかがえるミュージアムなのでおすすめです。

ホームへ | 飲む・食べるトップページへ