ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温


ベルギービールジャパン



ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>À L'ange Gardien
À L’ange Gardien       2015-2-1 【ビール】【飲む・食べる】
トラピストビール“ORVAL”醸造所がある修道院近くのブラッスリーで限定の生ビール!
Orval修道院すぐ側にあるブラッスリー(ビアカフェ&軽食レストラン)『À L’ange Gardien』をご紹介します。守護天使(ガーディアン・エンジェル)を意味する名前のこのブラッスリーでは、トラピストビールのひとつであるORVALのビールとチーズが味わえます。Orval修道院はベルギーの南部のフランスとの国境近くのVillers-devant-Orval にあります。 



ビアカフェは1階と2階があり、それぞれ店内席とテラス席があります。会計システム上、階移動は不可なのでご注意を。テラスエリアからは修道院を眺める事ができます。

1階の店内はOrvalのシンボルの装飾や、グラスなどのオルヴァルグッズの販売スペースもあります。オルヴァルビールでいっぱいの冷蔵庫は圧巻でした。



メニューの中に所々「Exclusivite Ange Gardien」という赤い文字が書いてあります。「当店限定」と書いてあるメニューの中には、ここでしか飲む事ができない「ORVALの生ビール」もあります!もちろん頼んでみました。



通常のオルヴァルビールのグラスの文字は紺色ですが、この生ビール専用のグラスの文字は緑色です。アルコール度数は若干ビンより低くなっていますが、味が濃い感じがし、またホップの苦みが引き立っていて華やかな香りがしました。このカフェに訪れる際は、ぜひ飲んでみてください。

その他には限定メニューから、修道院で作られたチーズを使ったグラタンやチーズクロケットを頼みました。



チーズの味が主張の強いタイプではないため、グラタンなのに重たさを感じず食べられました。チーズクロケットはしっかりチーズの味がし、サラダもたっぷり付いてきたのでボリューム感があって美味しかったです。

他に、こちら限定のメニューの中にあるクレームブリュレも注文しました。甘すぎず、ホオズキの実が飾られていておしゃれです。味は甘過ぎずちょうどいい。こちらもしつこさがなく全く重く感じませんでした。

Orvalの遺跡見学の後などに、テラス席では修道院を眺めながら飲むOrvalは格別に美味しいです。



【À L’ange Gardien】
住所: Orval, 6823 Villers-devant-Orval
Tel: +32 (0)61 31 18 86
URL:http://www.alangegardien.be/
営業時間:
月-木  10:00~ 18:00
金-日 10:00~21:00
(7~10月は10:00~21:00)
定休日:水曜(7月と8月は定休日なし)


ORVAL修道院周辺のホテル一覧

【関連記事】
『オルヴァル修道院の醸造所見学』  年に一度見学会が開催されます。

 

ホームへ  飲む・食べるトップページへ ベルギービールのページへ