ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Le Coq en Pâte

Le Coq en Pâte 〈ルコックオンパット〉       【2014-7-14】【レストラン】
地元で人気、ビブグルモンのイタリアン

Woluwe Saint-Lambertの静かな住宅街にある地元で人気のイタリアンレストラン「Le Coq en Pâte」の紹介です。ちょっとフレンチっぽいイタリアンの印象です。2009年から毎年ミシュランのビブグルモンに選ばれていて、コスパが良いレストランの証ですね!

Metro1番線グレバモン駅から徒歩5分の所にあります。ブリュッセル在住の外国人や日本人からも人気のレストランとして知られています。

ディナーはセットメニューが2種類あり、ワインなしの3コースが30ユーロ、ワイン付きの4コースが45ユーロです。(ワイン付きのコースをオーダーする場合はテーブル全員がオーダーしないといけません。もちろんコースではなく単品でもオーダーできます。ランチメニューも18ユーロでお手頃ですね。

今回オーダーした3コースのメニューは、前菜・メイン・デザートで、前菜とメインはそれぞれ2種類から選ぶ事ができます。

まずは前菜の前にアミューズ。4種類のムースです。大根とクリームチーズのムース、ハムのムース、ナスのムース、アスパラガスのムースです。どれも美味しかったのですが得に大根のムースがさわやかでとても美味しかったです。自家製のパンと一緒に頂きました。




そして前菜(写真上右)。サクサクの生地の中にあるのはフォアグラのパテ、その隣はマッシュルームのカツ、卵とトリュフオイルでできたソースにディップして頂きました。マッシュルームのカツは日本のトンカツみたいな香りがして衣もさっくりしていてとても美味しかったです。

前菜後しばらくしてお口直しのシャーベット(写真上左)が運ばれてきました。さわやかなパッションフルーツのシャーベットでとても美味しかったです。

そしてメインコースにはエビとホタテのリゾットを頂きました。サフランの香りがとってもよく味もしっかりついていながら脂っこくなくとても美味しかったです。

全体的に量は控えめですが料理がゆっくり出てくるので(約2時間半でした。)普段多めに食べる私でもメインを頂いた後はかなり満腹でした。

そしてお待ちかねデザートです。5−6種類ぐらいの中から選べるのですがかなり迷ったあげくシチリア風オレンジとピスタチオのアイスクリームを選びました。

程よい甘さでピスタチオが沢山はいっていて滑らかなアイスクリームとよく合います。シチリア島で食べたアイスクリームと同じ味でとても美味しかったです。ちなみにデザートは他にクレームブルレ、パンナコッタ、チョコレートムース、アソートなどがありました。

金曜日の夜でもあったので店内は満席でしたがレストラン自体は大きくないので予約する事をお勧めします。平日はランチもありますが、ワインを飲みながらゆっくりディナーをお友達などと楽しみたい時には最適なお店です。コストパフォーマンスが高くブリュッセルでこのクオリティで30ユーロとはかなりお得です!メニューも毎月変わるので何回でも戻ってきたいなと思いました。夏はテラスもありランチにはお勧めです。

HPはフランス語とオランダ語のみですが、スタッフの方は英語でも対応してくれます。メニューはHPにも載っているので、行く前に見て行くと良いですね。

【Le Coq en Pâte】
住所:Tomberg 259,
   1200 Woluwe Saint-Lambert 
HP: http://www.lecoqenpate.be
Tel:027621971
定休日:月曜日
駐車場:無し 
クレジットカード:Visa, Master, Amex, Diners


ホームへ | 飲む・食べるトップページへ