ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報   ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Fin Jan
Fin Jan               【2015-2-18】【レストラン】
南アントワープにあるオシャレなケバブ屋さん。明け方まで毎日営業しています。

ベルギーで「ケバブ」と言えば、フリッツやサンドイッチに並び人気のファストフード。特に若者は昼間だけでなく、夜にバーやクラブの帰りにお腹を満たす場でもありますね。

今回はアントワープの王立美術館のすぐ隣りにあるケバブ屋『Fin Jan』をご紹介します。テイクアウトもイートインも出来るお店で、周辺に住んでいる日本人の間ではよく知られたお店です。天気の良い日はテラス席が出て、たくさんのお客さんでいっぱいになっているのをよく見かけます。



入ってみると店内は清潔感のあるお洒落なカジュアル・ダイニングという雰囲気で、ケバブ屋でよくある定食屋や売店の様な雰囲気とは違います。お酒のボトルが揃っているカウンターバーもあり、ゆっくりと飲みながら食べる事もできますね。メニューを見ると、ピタなどの手で食べる物だけではなく、ステーキや串焼きケバブにミックス・グリルなどプレートのメニューもありました。



今回は鶏肉と豚肉のピタ・ケバブを頼みました。サイズは2種類あり、大小一つずつ頼んでみました。英語のメニューもあってわかりやすいです。



グリルされたドネルケバブを専用のカッターで切り落とし、フライパンで少し焼いて、温められたピタで挟んでいきます。まずは少し酸味のある酢漬けの野菜を入れ、その上に肉を載せます。肉の量はピタの中身の半分以上になり、かなりのボリューム感。パサパサしておらず、ピタに肉の脂が適度にしみて、肉の香ばしい部分もあります。豚肉は鶏肉よりスパイスが多いのか、ピタがカレーの様な色になっていました。

ソースは4種類あります。
白…クリーム系でガーリックの香り
赤…辛いペッパー風
黄…クリーム系のカレー風味
ピンク…サラダドレッシングのオーロラソース風
ソースとは別に野菜と香辛料を混ぜたものもありました。



テイクアウトの場合はソースを尋ねられます。
実物を見せてくれ、簡単に説明してもらい選びます。一種類が基本のようですが、複数頼む事もできます。店内で食べる場合はソースが好きなように使えるので、色々な味で食べてみることが出来ます。美味しいのはもちろんですが、ソースで飽きることなく食べることができました。

店員の方も気さくで食べ物も早く出てくるので、あまり時間がない時でも気軽に立ち寄ってみてください。 夜も明け方まで営業しています。

【Fin Jan】
住所:1 Graaf Van Hoornestraat, 2000 Antwerp
Tel: 03.248.77.14
URL: http://www.finjan.be
定休日:無し
営業時間: 月-木&日 11:30 - 4:00
     金-土 11:30 - 5:00
メール:finjan@skynet.be
クレジットカード:VISA, Master


ホームへ | 飲む・食べるトップページへ