ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報   ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Désiré De Lille
Désiré De Lille 〈デジレ・ド・リール〉   【2015-8-17】【ティールーム】
アントワープでワッフルがおすすめのティールーム
デジレ・ド・リールアントワープのショッピング通りにお店を構えるワッフル屋さん『Désiré De Lille 〈デジレ・ド・リール〉』のご紹介です。ティールームとは別に、テイクアウト専門のお店もすぐ近くにあります。

今回はティールームの方へワッフルを食べに行ってきました。

店内は広く、テラスエリアや屋内ティールームの他に、奥にはお庭を備えた開放感のあるフロアがあります。

テラス席はショッピング通りに面していて、屋内はクラシックで落ち着いた空間です。(お手洗いは屋内にあり、お掃除の方がいらっしゃいます。)

うかがったのは天気が良い日だったので、奥のお庭付きのお店が見渡せる席へ。池もあり、子供の受けも良いようで遊んでいる姿をよく見ます。 お店の方も遊んでいる子供に対してもフレンドリーでした。



メニューを見るとクレープやブリュッセル風ワッフル、アイスクリームにパフェとスイーツがたくさん!そして嬉しいのが、メニューに写真がついているので、とってもわかりやすいです。

食事メニューもありますが、カフェとして利用されている方が多いような気がします。

こちらが今回オーダーしたフルーツがたっぷりのったブリュッセル風のワッフルとイタリアン・カプチーノです。(ベルギーで普通のカプチーノというとコーヒーに甘い生クリームがのったものです。)

ワッフルは熱々サクッとしていて、上のホイップクリームはこってりではなく軽い食感です。季節のフルーツのが酸味がいいアクセントになります。添えられたアイスクリームがワッフルの熱で溶けるのもまた美味しい。

しっかりではなく軽く食べたいという方には、ワッフルに粉砂糖やホイップクリームのみをのせたシンプルなものもあります。

飲み物は、コーヒー紅茶だけではなくビールやお酒もあります。

焼きたてのワッフルが食べたい時、街歩きで少し休みたい時に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


【Désiré De Lille】
住所: 16 Schrijnwerkersstraat  2000 Antwerp
電話: +32 32 33 62 26
メール:info@desiredelille.be
HP:http://desiredelille.be/
営業時間:
日曜日〜木曜日 09h00~20h00
金曜日&土曜日 09h00~22h00
7月&8月 毎日 09h00~22h00
駐車場:なし

テイクアウト店の住所は、
14 Schrijnwerkersstraat  2000 Antwerpで、ティールームのすぐ近くです。

【関連記事】
『Van Hecke』
 アントワープにあるワッフルとアイスクリームの専門店



ホームへ | 飲む・食べるトップページへ